【重要】商品価格変更のお知らせ

アイスキューブのフルーツティー


ドイツのティーブランド、ALTHAUSが日本にきて7/10で2周年を迎えました。いつもご愛飲いただきありがとうございます。2周年を記念して、6~10杯程度とお求めやすい『小缶』サイズが新発売しました。一度飲んでみたかったあの味、大切な人への大切なプレゼントとして。ぜひお買い求めください。

今回は、ALTHAUSから夏におすすめの「フルーツティー」を使ったレシピをご紹介します!

暑いとすっぱいものがおいしく感じられますね。今回は、酸味がしっかり効いた南国テイストの『パーム・ビーチ』をおすすめします。甘いパイナップルに加え、ココナッツやバナナの南国な香りとハイビスカスの酸味で調和のとれたフルーツティー。HOTもおすすめですが、今回は毎日気軽にアイスティーとして楽しむレシピを紹介します。アイスティーを作るとき、毎回冷やすのはめんどうですよね。夏は、たっぷり作って 冷凍しておくのがおすすめ!氷をいれないので、時間が経っても味が薄まらないものポイントです。


アイスキューブのフルーツティー>

パーム・ビーチ 10g

熱湯 300ml

はちみつ 大さじ1

炭酸水 適量

ミント 適量

はちみつ 適量


ティーポット(または鍋)にパーム・ビーチ、熱湯を入れて5分蒸らす。茶葉を越し、熱いうちにはちみつを溶かす。製氷器に入れて冷凍する。

グラスにアイスキューブを入れ、炭酸水を注ぐ。お好みで、ミントをのせ、はちみつで甘さを調整する。


アイスキューブがあれば、いつでもおうちカフェ時間が楽しめます。爽やかな酸味とはちみつの甘さで、暑いも素敵なリラックスタイムをお楽しみください。



▶パームビーチ商品ページはこちら