【速報】ハーバルサンプルキット発送予定日のお知らせ

ティーグラノーラで スコップアップルパイ


新鮮なリンゴを贅沢に使用したフルーツティー “ペルシャ・アップル”。綺麗な黄金色のお茶は、りんごの自然な甘味と香りが広がる人気商品です。実はこのペルシャ・アップルはALTHAUSで唯⼀、茶葉すべてを食べられるお茶なんです。

ペルシャアップルを使用したティーグラノーラ”バリー&ペルシャアップル”は、自然栽培で作られた⼤⻨を丁寧に焙煎した⻨茶の香ばしさや、ひまわりの実やクコの実など数種類のナッツを組み合わせ、サクサクとした食感で食べ応えがあります。食物繊維たっぷりでダイエットにもおすすめです。

今回は香ばしく焼いたグラノーラと今が旬のリンゴを使って、焼かないアップルパイをご紹介します。

<スコップアップルパイ>

1人分

GRANOLA “BARLEY&PERSISGHER APFEL” 30g

りんご 1/2

生クリーム 50ml

砂糖 小さじ2

レモン汁 小さじ1/2


GRANOLA  “BARLEY&PERSISGHER APFEL”はトースターで焼くか、フライパンで炒って香ばしさを出す。

②りんごは皮を剥いて角切りにし、耐熱容器に入れ、砂糖(小さじ1)、レモン汁をふりかける。ラップをし、600Wの電子レンジで2分加熱し、混ぜて粗熱を取る。

③ボウルに生クリーム、砂糖(小さじ1)を入れ柔らかなツノが立つまで混ぜる。12を加えて和える。

グラノーラは朝食に食べる方が多いですが、デザートやおやつにもご利用いただけます。食物繊維たっぷりなので、食べるほどに体に良いことができるのが嬉しいですね。今回は香ばしく焼いたグラノーラと今が旬のリンゴを使って、焼かないアップルパイをご紹介しました。口の中で噛むほどに、香ばしいアップルパイの風味が広がりますよ。ぜひお試しください♪



ティーグラノーラ バリー&ペルシャアップルはこちら