【速報】ハーバルサンプルキット発送予定日のお知らせ

トマトのハニーマスタードブルスケッタ


もうすぐ夏休みですね!感染症予防のため、ご自宅でお過ごしになる方も多いのではないかと思います。せっかくのお休みですので、おうちでワインはいかがでしょうか?キンキンに冷えた白ワインにぴったりの1品をご紹介します。トマトに合わせるのは、マスタードの実がまるごと使われたマスタード。プチプチとはじける食感に風味が引き立ち、今まで味わったことのないおいしさです。はちみつに漬け込まれているので、酸味と甘味のバランスがちょうどよく、使い勝手のいい1品です。

パンには、にんにく塩麹を塗ってトーストしていきます。メルチェのにんにく塩麹は、宮崎県綾町の有機栽培のにんにくや麹を使用しているので、香りが高く、少量でも風味が際立つのが特徴です。一般的なにんにくでは出せない、甘みとコクで白ワインがついついすすんでしまいます。このパンだけでもおいしいので、ガーリックトーストとしても重宝する食べ方だと思います。


▶にんにく塩麴商品ページはこちら

トマトのハニーマスタードブルスケッタ>

2人分

フランスパン 1/2

トマト 2

塩 小さじ1/2

オリーブオイル 大さじ1/2

ハニーマスタード 大さじ1

バジル 5

プロセスチーズ 2個分

Aにんにく塩麹 小さじ1/2

Aオリーブオイル 大さじ1


①トマトは1cmの角切りにする。塩、オリーブオイル、ハニーマスタードを加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やす。

②フランスパンはスライスして、混ぜたAを塗り、トーストする

に、角切りにしたチーズ、ちぎったバジルを加え、2にのせる。


このレシピのまま、そうめんや細麺パスタのカッペリーニと混ぜれば、冷製トマトスパゲッティーにもなるソースです。夏休みの1品に、ぜひお試しください。


▶ハニーマスタード商品ページはこちら