【会員様限定】商品レビュー投稿でギフトカードプレゼント!

乾燥対策、お肌だけと思っていませんか?

ここ最近、
年齢だけでなく、不規則な生活習慣やストレス、マスクによる口呼吸によって、悩まれている方が多いドライマウス。
 
 
 
そのままでいると、なんと!
虫歯や歯周病リスクがぐんっとUPしてしまうのです。
 
 
 
酷い場合は、
歯茎や歯を支えている骨などに炎症を起こし、歯を支えている組織を破壊していくほど、悪影響が現れることまで…
 

 

 

唾液の働きって…?



●抗菌作用…口の中の細菌の増殖を防ぐ
●自浄作用…歯や歯間に付着した食べかすを洗い流す
●消化作用…酵素アミラーゼがデンプンを分解し、消化しやすくする
●保護作用…口の中の粘膜を保護し、傷を修復する作用がある
 

 



たかが唾液、されど唾液!

唾液は口の中を潤すだけでなく、口の中の細菌の増殖を抑え、
口臭、虫歯、歯周病などの様々なトラブルから私たちを守ってくれます。
 
 
・・・そこでこのドライマウスを改善、予防する簡単な方法をご紹介します♪
それが歯茎マッサージです!
 
 
口の粘膜には数多くの小唾液腺があります。
マッサージで粘膜を刺激することにより、唾液の分泌が促進されるのです。
 
 
 
更には、
炎症している歯茎の治癒を促進することにも繋がります。
 
 
ただ毎日毎回、歯茎マッサージをするのは
少し億劫かも…という方!
 
 
歯茎に塗るだけで、マッサージと同じ効果が得られるオイルがあるんです♪
歯磨き習慣と一緒に始めやすく、また続けやすいですよね!

 

ハーバルオーラルケアオイル

 

 

 
誰でもなりうるドライマウス。
 
特にマスク生活も続く中で、口呼吸になりやすくドライマウスになりやすいからこそ、
毎日の生活の中でケアをし、口の中をしっかり潤わせましょう♪