【重要】ご注文殺到による発送遅延のお詫び

脚が太く見える?むくみは放置しない

意外と多い!夏でも注意したい「冷え性」


暦の上では、秋が始まりました。

過ごしやすく、四季の中で一番好きな季節です。

とは言え、実際は、残暑が続くので、まだまだ冷房が必要になりそうです。


熱中症対策として、冷房は、適度な温度の空間を作る大切なものですが、冷房がキンキンに冷えたオフィスや施設に長時間いると、帰宅する頃には、脚がパンパンで靴がきつくなる経験をされた方は多いのではないでしょうか?

身体が冷えて血行不良?!


立ち仕事の方はもちろん、長時間座りっぱなしの同じ姿勢でいると、血行が悪くなっていきます。

とくに、心臓から一番下にある脚は血行不良を起こしやすいと言われています。


ふくらはぎの筋肉には、血流を押し上げ、循環させるポンプ作用があり、運動不足や冷えで、筋肉が動かなくなることがむくみを引き起こし、慢性化すると下半身太りにつながります。


夏の冷え性は、冷房による身体の冷えの他、冷たいものを食べる機会も増えるので、むくみやすくなるのかもしれません。

むくみを慢性化させないためにも、こまめにケアしていきたいですね。


本日担当している小林がおススメする商品はこちら↓↓


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


高濃度酸素マッサージオイル

O2クラフトA


酸素を直接皮膚から吸収。


コリや筋肉の堅いところ、むくみやすいところに塗ってマッサージ。

「酸素の力」を実感してみてください。



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-






O2クラフト