【会員様限定】商品レビュー投稿でギフトカードプレゼント!

腸内環境改善!腸内細菌の好物とは

腸内細菌は免疫力を上げる重要な役割を担っています!


一日の始まり

コップ一杯の水

スッキリ〜


したいのですが、

時々起こってしまう便秘。


そもそも、 日本人の腸は長く、便秘になりやすいと聞いたことがあります。


日々のストレス

食生活の乱れ

運動不足

ホルモンの影響

加齢


など、様々な原因によって、引き起こされる便秘は、 ホルモンバランスに影響されやすい女性に多く、 生活の質を下げる、肌荒れ、肩こり、肥満、浮腫み、 食欲不振からの栄養不足など、影響は山盛りです。


私も便秘に悩まされる1人です。

いろいろ試してはいるのですが・・・


今回は、偏った食生活で、

「悪玉菌が増え、腸内環境が乱れているのでは!!」


に注目してみました。

腸内には、1000種100兆個もの細菌が生息していて、身体にとってよい働きをする善玉菌・身体にとって悪い働きをする悪玉菌・優勢な(多い)方に味方する日和見菌の3つのタイプに大きく分けられているそうです。

細菌は、種類ごとに集団を形成して、この集団を「腸内フローラ」と呼び、善玉菌の働きで悪玉菌の増殖が抑えられていれば、腸内フローラはよい状態と言えるとのこと。


悪玉菌にも身体に必要不可欠な役割があり、バランスよく生息しているのが理想的です。


ちなみに、理想的なバランスは、2:1:7とされています。


バランスを崩してしまう理由の一つには、食生活があげられ、

腸内環境は、食べたもので大きく変わります。

なので、栄養バランスがとれた食事をとることが大切なんですね。


腸内環境を整えると、便秘改善、免疫力アップ、肥満防止と体に嬉しいことばかり。


早速、私も腸内環境を整えて、便秘知らずの体を目指すぞぉ!!



本日担当している小林がおススメする商品はこちら↓↓

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


腸内細菌の大好物“食物繊維”が豊富な

「ナチュラルホールフード もち麦」


こだわりを持つ農家さんが無肥料無農薬で作ったもち麦です。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-