【重要】2023年末年始の休業および商品出荷スケジュールのご案内

豪華で女性へのプレゼントに大人気!「薔薇のつぼみのハーブティー」とは


 世界中に約150種類以上存在する薔薇。女性へのプレゼントとしても人気の高い花ですね。中でも、一般的にローズティーに用いられるのは「センチフォリアバラ」です。センチフォリアバラは、花びらが非常に大きく、ふんわりとした感触が特徴的です。花びらの色は淡いピンク色や白色が一般的で、穏やかな香りで優しい気持ちになれます。

 一方、ダマスクローズという薔薇をご存知でしょうか。ダマスクローズは、西アジア原産のバラの品種の一つで、香りが非常に高く、豊かな色合いが特徴の貴重な薔薇です。 

 Althasuでは、特にイラン産のダマスクローズを使用しており、特徴としては以下のようなものがあります。


①高い香り:イランの気候は、ダマスクローズの栽培に適した温暖で乾燥した気候であり、この条件が、イラン産のダマスクローズに豊かで強い香りを与えています。


②豊かな色:イラン産のダマスクローズは、花びらの色合いが濃く、濃いピンク色や赤紫色などが特徴的です。


③高品質のローズウォーター:イラン産のダマスクローズから抽出されるローズウォーターは、高品質であり、スキンケアや料理などに広く利用されています。


④薬用効果:イラン産のダマスクローズには、炎症を抑える効果や抗酸化作用、リラックス効果などがあるとされ、伝統的な医療にも利用されています。

 優雅な気分になれるローズティーですが、使う花の形状によっても特徴が違います。例えば、ダマスクローズの花びらだけを使用したハーブティーと、蕾を使用したハーブティーとでは、風味や香りに微妙な違いがあります。

 花びらだけを使用したハーブティーは、繊細でフルーティーな香りが特徴で、豊かな甘さと花の香りが広がります。

 一方、蕾を使用したハーブティーは、より濃厚で繊細な香りが特徴で、芳醇な甘みと深い花の香りが感じられます。また、ダマスクローズの蕾は、ビタミンCやフラボノイド、ポリフェノールなどの抗酸化物質が豊富に含まれています。これらの成分は、免疫力の向上や美肌効果、ストレス解消などに効果があります。

 一方、ダマスクローズの花びらには、フラボノイドやポリフェノールなどの抗酸化物質も含まれていますが、蕾よりは含有量が少なく、ビタミンCの含有量もわずかしかありません

 ダマスクローズの蕾を使ったハーブティーには、優雅さだけでなく美容面でも女性に嬉しい効能が期待できるんです。

 ローズティーには、豪華な見た目だけでなく効能面でも女性への贈り物としてもおすすめです。特に効能面では、抗酸化作用や炎症を抑える効果があるだけでなく、ストレスや不眠解消、免疫力アップ、美肌効果などが期待できるとされています。また、芳香成分が豊富で、リラックス効果もあるため、リラックスタイムにも最適です。


 さらに、ダマスクローズの強い香りと美しい見た目から、ローズティーは女性にとって特に魅力的なものとなっています。そのため、誕生日や母の日、バレンタインデー、クリスマスなどのイベントに贈るプレゼントとしても大変人気があります。特に、ダマスクローズの蕾を使用したローズティーは、高級感があり、特別なプレゼントにぴったりです。また、ローズティーには、カフェインが含まれていないため、カフェインが苦手な人や、就寝前に飲むこともできる点も魅力的です。


 Althasuのローズティーは、貴重なイラン産のダマスクローズの蕾を贅沢に使用したハーブティー。大切な方への贈り物として、ぜひ一度ご検討ください。


フレンチ・ローズ25g の商品ページはこちら