
7月に入り、いよいよ本格的な夏の訪れ。
日差しも一層強くなり、
「夏バテで体が重い・・・」
「食欲がわかない・・・」
なんて、夏の疲れを感じ始める頃ではないでしょうか。
日焼け止めや日傘での対策はもちろん大切ですが、そんな季節だからこそ、体の内側からコンディションを整える「インナーケア」を取り入れてみませんか?
太陽の季節にぴったりの、美味しくてビタミン豊富なフルーツティーで、今年の夏を元気に、そして美しく乗り切りましょう!
今月は「サマーフルーツ」の魅力について、詳しくご紹介します。

ご存知でしたか?ドイツと日本の「いちごの旬」の意外な違い
ところで、皆さんは「いちご」と聞くと、いつの季節を思い浮かべますか?
多くの方が、クリスマスケーキに彩りを添える冬や、いちご狩りが楽しい春をイメージするかもしれません。
でも実は、ドイツをはじめとするヨーロッパでは、いちごは「初夏から夏を代表する果物」なんです。
気候や栽培される品種の違いから、ドイツでは太陽の光をたっぷり浴びて熟した、香り高い夏のいちごが楽しまれています。
今回ご紹介する「サマーフルーツ」には、そんな太陽の恵みをいっぱいに受けた、ドイツの夏のストロベリーが贅沢に使われているんですよ。
夏のキレイを応援!「サマーフルーツ」に含まれる3つの赤い恵み
「サマーフルーツ」が夏におすすめな理由は、美味しさだけではありません。
この一杯に含まれる、太陽のような赤いフルーツやハーブたちのパワーに秘密があります。
太陽の季節の強い味方「ハイビスカス」
美しいルビーレッドの色合いが特徴のハイビスカス。
この鮮やかな色には、美容と健康をサポートするクエン酸やリンゴ酸、ビタミンCなどが豊富に含まれていると言われています。
その爽やかな酸味は、夏の火照った体をシャキッとさせてくれるはず。
「ビタミンCの爆弾」の異名も。「ローズヒップ」
ローズヒップは、その豊富なビタミンC量から「ビタミンCの爆弾」とも呼ばれるハーブ。
ビタミンCは、日差しをたくさん浴びた日のコンディションを整えたり、日々のキレイを保つために欠かせない、美容にとって非常に大切な栄養素です。
美味しさだけじゃない!夏の果実「ストロベリー」
甘くて美味しいだけでなく、ストロベリーもビタミンCやポリフェノールが豊富な果物。
特に旬の時期に収穫されたドイツの夏のストロベリーは、美味しさと栄養がぎゅっと詰まっています。
美味しく楽しみながら、夏のキレイをサポートできるなんて、嬉しいですよね。


夏のご褒美に、美味しい一杯を。「サマーフルーツ」のご紹介
これまでご紹介してきた、夏に嬉しい3つの赤い恵み。
このハイビスカス、ローズヒップ、そしてストロベリーの魅力を一度に楽しめるのが、ALTHAUSのフルーツインフュージョン(フルーツティー)「サマーフルーツ」です。
春から夏にかけて熟すドイツのストロベリーを贅沢に使用し、ラズベリーやアップルの香りが複雑に絡み合う、甘酸っぱくフルーティーな味わいが特徴。
ストロベリーの風味がしっかりと感じられるので、いちご好きにはたまらない一杯です。
暑い日には、たっぷりの氷でアイスティーにするのが特におすすめ!
その爽やかな味わいは、夏のけだるさを忘れさせてくれるはず。
そして、この「サマーフルーツ」が、7月中20%OFFでお求めいただけます。
この機会に、美味しくて体に嬉しい夏のインナーケアを始めてみませんか?