【重要】2024年ゴールデンウイーク期間中の休業と商品出荷スケジュールのご案内

その肩こりの原因は?


多くの方が悩んでいる肩こり・・・

何をやってもよくならない・・・ とお悩みはありませんか?

家事やお仕事 、リモートワークなどでも肩こりに悩む方がすごく増えているようです。

そんな辛い肩こりですが、治療院やエステサロン、マッサージ店だけでなく、歯科医の方もケアを勧めているんです。

なぜ歯科医の方がケアを勧めるの?

歯科医の方が理由は、歯周病や噛み合わせ等も肩こりの原因となっているから。

歯周病の方は、腫れた歯肉やすき間のできた歯茎に増加した悪玉が血液をめぐって炎症を起こし、肩こりになります。

噛み合わせや顎関節症は、口に近い筋肉の緊張で首や肩のコリにつながるそうです。

肩こりの原因は違いますが、起こっている現象は悪玉菌の増加と筋肉の緊張で、両方とも酸素不足が原因となっています。

特にお口の中の悪玉菌は、酸素が無い環境で増加するので、 歯茎のすき間ができると増加しやすいのです。

肩こりを解消するだけでなく、いつまでも若々しい身体を維持するためにも、お口の中の環境を整える事も必要なのかもしれません。

毎日塗るだけで簡単ケア

弊社のオーラルケアオイルマイルドは、塗るだけで酸素を吸収させて、歯の血行を良くして健康な歯茎を育てます。

これ一本でお口のケアが完了できるので、 この機会に是非お口の中のケアをスタートしてみませんか?

詳細はこちら