その肩こりの原因は?


こんにちは
いつもmerceをご利用いただき、ありがとうございます。

多くの方が悩んでいる肩こり

何をやってもよくならない・・・ とお悩みはありませんか?

家事やお仕事 、リモートワークなどでも、肩こりに悩む方がすごく増えているようです。


そんな辛い肩こりですが、治療院やエステサロン、マッサージ店だけでなく、歯科医の方もケアを勧めているんです。


理由は、歯周病や噛み合わせ等も肩こりの原因となっているから。

歯周病の方は、腫れた歯肉やすき間のできた歯茎に増加した悪玉が、血液をめぐって炎症を起こし、肩こりになるそう。

噛み合わせや顎関節症は、口に近い筋肉の緊張で 首や肩のコリにつながるそうです。


肩こりの原因は違いますが、起こっている現象は、悪玉菌の増加と筋肉の緊張で、両方とも酸素不足が原因となっています。


特にお口の中の悪玉菌は、酸素が無い環境で増加するので、 歯茎のすき間ができると増加しやすいのです。

肩こりを解消するだけでなく、いつまでも若々しい身体を維持するためにも、お口の中の環境を整える事も必要なのかもしれません。

弊社のオーラルケアオイルマイルドは、塗るだけで酸素を吸収させて、歯の血行を良くして健康な歯茎を育てます。

これ一本でお口のケアが完了できるので、 この機会に是非、お口の中のケアをスタートしてみませんか?

詳細はこちら