ハイビスカスの嬉しい美容効果とは?夏におすすめの理由は?


ハイビスカスの健康効果について

ハイビスカスは、美しい赤い花を咲かせる植物であり、その花びらから作られるハイビスカスティーは、美味しさだけではなく健康にも優れた効果があります。


美肌効果

まず、ハイビスカスにはなんといっても豊富なビタミンCが含まれています。

ビタミンCは免疫力を高めるだけでなく、肌の健康にも良い影響を与えます。

また夏場に摂取することで、熱中症や夏風邪などの予防にも役立つでしょう。


アンチエイジング

ハイビスカスには抗酸化物質であるアントシアニンが豊富に含まれています。

アントシアニンは、紫外線やストレスなどの刺激による活性酸素の発生を抑え、肌の老化を遅らせる効果が期待できます。


アンチエイジング

またハイビスカスティーには、血圧を下げる効果もあるとされています。

これはアントシアニンが血管の拡張を助ける効果があるからです。

特にこれからの夏の暑い時期に心臓への負担が増えるため、美味しく体を労ってくれるハイビスカスにはメリットがたくさんあります。


デトックス効果

ハイビスカスはデトックス効果にも優れています。

これはハイビスカスに含まれるカリウムの利尿作用によるものです。

暑い時期は、冷たい飲み物の摂りすぎなどで体がだるくなりがちですが、体内の不要な物質を排出し、リフレッシュした気分に導く効果が期待できます。

これらの健康効果を考えると、ハイビスカスティーは夏に最適な飲み物と言えるでしょう。

しかも、ハイビスカスの鮮やかな色合いと爽やかな味わいは、夏の気分を高めてくれること間違いなしです。


ハイビスカスティーの楽しみ方

ハイビスカスティーは、そのまま飲むだけでなく、アレンジして楽しむことができます。

まずは、アイスハイビスカスティーを試してみてください♪

作り方は簡単で、ハイビスカスティーを淹れてから冷蔵庫で冷やしながら抽出する水出し方と、濃いめに煮出したティーを氷をたっぷりと入れて急冷するオンザ・ロック方式の2つです。

さらに、ハイビスカスティーには他のフルーツやハーブとの相性が良いことがあります。

例えば、レモンやオレンジを絞ると、さわやかな酸味がプラスされ、ミントやローズマリーを加えることで、よりフレッシュな風味を楽しむことができます。


夜は、ハイビスカスティーのカクテルがオススメです。

例えば、ウォッカやラムと組み合わせがシンプルで一番相性が良いです。

様々な方法で、ハイビスカスティーを活用してリラックスしたひとときをお過ごしくださいね。

ハイビスカス入りALTHAUSのフルーツティーの魅力

ハイビスカスティーは、体に良いだけでなく様々なアレンジが楽しめる茶葉であることをご紹介しました。

しかし、ハイビスカスティー独特の酸味が苦手で、なかなか取り入れられないという方が多くいらっしゃいます。


そこで、ALTHAUSでは厳選したハイビスカスとドライフルーツを組み合わせた特別なフルーツティーを提供しています。

この特別なブレンドは、ハイビスカスの健康効果とフルーツの自然な甘みが絶妙に調和し、夏にぴったりのアイスティーとしてもお楽しみいただけます。

例えば、マニラ・マンゴーは、マンゴーとパイナップルのフルーティーな甘みで、ローズヒップとハイビスカスの酸味を和らげたまろやかで飲みやすい女性に人気のフルーツティーです。

鼻を抜けるバニラやマリーゴールドの香りが、複雑なおいしさを作り出しています。

楽しい組み合わせのハイビスカスティーをたくさんご用意しておりますので、ぜひ自分の好きなハイビスカスティーを探してみてくださいね。


レッドフルーツフラッシュはこちら

サマーフルーツはこちら

マニラマンゴーはこちら