バレンタインデーにぴったり!チョコレートと紅茶で幸せなひとときを


チョコレートに合う紅茶

もうすぐバレンタインデーですね。

大切な人にチョコレートを贈る準備はできていますか?

チョコレートと一緒に紅茶を贈れば、より特別なプレゼントになります。

今回は、チョコレートに合う紅茶として、“紅茶”と“フルーツティー”をご紹介します。

なぜチョコレートと紅茶が合うのか、それぞれの紅茶の特徴とおすすめのチョコレートの組み合わせもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

アッサムメレン(紅茶)

香り高く力強さとコクが特徴で、ミルクティーにもよく使われるアッサムメレン

アッサムメレンが持つ深みのある風味が、チョコレートの甘さを引き立て、濃厚な味わいに仕上げてくれます。

ミルクチョコレートやホワイトチョコレートとのペアリングがおすすめです。

商品情報はこちら

アーモンドパイ(フルーツティー)

カップに注いだ瞬間から広がる優しくて甘い香りが特徴アーモンドパイ

砂糖を使っていないのに感じる、品もありながらとろける甘さは、甘いもの好きな女性に強い人気があります。

「チョコレートツリー」とも呼ばれるキャロブや、濃厚な香りと優しい甘さのシナモンをブレンドしており、merce collectionでしか飲めないフルーツティーとなっています。

ほんのり甘い風味が特徴なので、ビターなチョコレートとのペアリングがおすすめです。

商品情報はこちら